女性に必見!工場作業の内容とオススメポイント。

軽作業で女性も活躍できる

Operator

軽作業なので女性や体力に自身のない方でも安心!

工場作業のイメージは重い荷物を積んだり、フォークリフトを使ったりする仕事と思う方は少なくありません。しかし、工場はそれだけではなく資格が無くても働くことができるのです。軽作業と言われるライン工や梱包、仕分けは特別な資格やスキルを必要としないので女性や体力のない方にオススメです。作業もシステム化されている工程なので難しい内容ではないし、仕分けや梱包のように数をこなす仕事はテキパキこなせば時給アップすることも可能です。

【まさに手に職】資格も活かせる工場の作業!

フォークリフトやクレーンを使った仕事も工場作業にあります。そういった仕事には免許や資格が必要です。免許や資格があるのに働く場所が無いと思う方は工場作業の求人を見ましょう。経験者や資格保有者は優遇されます。

子育て中のママ&パパも働きやすい仕事環境!

仕事環境も充実しています。子育てママやパパに有り難い、土日祝日休みで定時に上がれる求人が多くでています。子供と過ごす時間も確保できるので育児している方に注目されているのです。また、急な休みにも対応してくれる工場も多いので助かりますね。

中年男性も働ける求人が豊富!まだまだ現役で働けます。

40代・50代の求人は少ないと思う方には、工場作業がおすすめです。会社によっては20代を採用せず40代・50代を採用する工場もあるので、年齢が年齢だから採用されないと思わないで下さい。神奈川には、年齢制限を設けていない工場もあるので、仕事も探しやすいでしょう。

工場作業の求人は未経験でも安心して仕事できますよ!

工程はシステム化されている工場が多いので、研修も簡単です。なので、未経験者でも働くことができます。また資格も働きながら取得することも可能で、工場によっては資格取得のサポートが充実しているところもありますよ。

工場の軽作業にかなり必要なスキルについて

色々な年代の方がいるのが工場勤務の良い所ですが、軽作業にはチームワークを求められます。年代が違うと、うまくコミュニケーションが取れないと悩んでいる方も少なくありません。なので、コミュニケーション能力は必要になってきます。

工場作業で役に立った!働いている方の口コミ!

工場の仕事をしてよかった!【21歳 女性】

梱包作業をしていますが、立ち仕事では無く座りながら仕事ができるのでカラダに負担が掛からないから嬉しいです。それに女性も多く働いているので、友人も増えましたよ!プライベートも充実できるからめっちゃ良いですよ!

まさに手に職!資格は必要(42歳 男性)

以前も工場作業していました。そのときにフォークリフトの資格取得をしましたが、色々あって前職を辞める事になったんです。でも、やっぱり資格を活かしたいと思ったときに、資格取得者なので採用も優遇されました。資格がとれるチャンスがあるなら必ず取った方が今後役に立ちますよ!

主婦でも安心して働ける!(30歳 女性)

初めての子育てでなので、最初は毎日不安でした。実家も遠くにあるので、親にもあまり会えず子育ての相談もできません。でも、工場には子育ての大先輩も多くいるので相談ものってくれたり、子育てに良い情報も教えてくれたり、とても助かっています。また定時で上がれるのも嬉しい!

年齢の垣根を越える仕事(50歳 男性)

前職は会社員でした。でもカラダを壊してしまい泣く泣く退職。そうはいっても、生活するには仕事は絶対必要です。そんな時に工場の軽作業の求人がありました。50代はいないだろうと思ったら、中年男性も多く友人も増えたのです。また若い子と働くことで、エネルギーも貰えるからありがたい仕事ですね。

若くても、認めてくれる(25歳 男性)

工場の仕事は出世するには年功序列と思っていました。でも作業効率や日々のノルマ達成が認められて、役職がつきました。役職がついて、仕事にもやりがいがでたので良かったです。

必ずためになる!オススメな3記事を紹介!

People walking

キャリアが積める貿易事務!~今の自分より成長できる~

貿易事務は日本の貿易を支えている仕事です。海外の方と仕事をすることがあるので、英語力を高めることができるし、自身のキャリアを積めることも可能です。しかも、事務なので重い荷物を運ぶ仕事はほとんどありません。女性も活躍できるのでオススメです。

READ MORE
Operator

子育てママ・パパ必見!工場の軽作業について。

子育てママ・パパにとって、土日祝休みの定時上がりの仕事は助かります。そんな願いを解決してくれる求人は軽作業です。体力に自身のない方や子育て世代にも人気です。また女性も活躍できるのでチェックする価値ありますよ。

READ MORE
interview

面接で失敗しない方法!態度や服装について。

第一印象は外見です。奇抜な服装や髪型だと良い印象になりませんし、汚れた格好でも同じように、良い印象はありません。ここでは好印象を与える服装や態度について紹介しています。一度ご覧になってみて下さい。

READ MORE
広告募集中